ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--


2006.12.29

運がよすぎでした……。

UOに移行しまくってる気がする、ちはです。
こんばんわ~!

今日は…


新たな土地ゲット…。

うわ。

復帰してすぐ建設した場所は、8*11の土地だったのですが、ここは…そこより大きいのです。
焦って12*13で建設しちゃったんだけれど12*14がいけそうな土地です。

実は、ここ、腐り待ちしてた一つなんですが、貸しベンダーがいたらしく、OSI所有になってたので、いつ腐るかわからない状態…だったのです。
そういえば、この土地、誰か家建てちゃったかな~と見に行くと、腐った瞬間とか……!!!!!!!!!!!!!!!!
速攻建てました。
他に土地狙ってたぽい人がいたので…運良すぎです。
(というか土地建設してから何度も知らない人がうろうろとしてましたね…。)
ということで、前より大きい土地に移り住むことになっちゃいました!
......more
2006.12.28

まいすうぃーとほーむ

昨日は、家の腐り待ちしてました。
なんだか時間の読みがあたって…。
今ある家よりちょっと大きい土地げっとしたので、あてさまが家の土台つくりました。


どんな家になるかとても楽しみです。......more
2006.12.26

you are dead.



死ぬとこうなります。......more
2006.12.25

釣り。

メリークリスマス~!



箱の中にアートするの好きです。
変だけど許してください><
想像力必要ですよね。
だから内装も好き!......more
2006.12.24

GG

今日はクリスマスイブですね…!
何だか、GGだけROてカンジになってるなあ…(笑)

今日は、星降る夜のれすとらんで参加してきました。
屋台ですね。

長くいたところなので…IRC入れてなくてもそんなに不自由しなかったかも…。


結果は、B1,V3,V2トリプル。
すごいねえ。

スタダは敵なし。


......more
2006.12.24

ここ、ぼすわき?

さて、これからもこのブログでUOのことについて書いていくことに決めました。
ちょうど少し前にブログのタイトルも変えたことですし、タイミングよかったのかなあ…。

ということで、今日は…ふぁんだんさー見に冒険に出かけました。
ふぁんだんさー道場に行く途中、ボス沸き地点ぽいのがありました…。
私武刀の天地実装時からはあまり入ってないので知識なし…!
ということだったのですが、ちょっとだけちょっかい出してみようかwと二人でうろうろしはじめました。ろうそく結構立ったときにSSとりましたが…><


こんな虫初めてみた…。......more
2006.12.23

障害

久しぶりにRO。

プレゼント渡すためですよっ!



そういえば昨日?8時間だか10時間だか…のメンテあったらしいですね…。
何かアイテム課金でスゴイことになってるとか?

UOとROでは歩くマウスのクリックが反対側なので…
20061223_2.jpg
こんな状態になります><

同時進行って、どっちも動けなくなりそうw
2006.12.22

必死テイム

これ以上UOの日記続くのも、ROのほうの日記見てくれてる人には悪いと思うので、そのうちUOの日記どこかに移動させようかと思うのですが、どうでしょうか。


今日は…武士道が90になると乗れるようになれるというレッサーヒリュウをテイムしに行きました。......more
2006.12.21

新ダンジョン

宝珠の守人新ダンジョンいってきました。
どうやら、ほぼ、DOOMより難易度高いとか…。

とりあえず、クエストなくても入れるところへ…......more
2006.12.20

アップグレード

アカウントを宝珠の守人にアップグレードしました。
これで新ダンジョンとかいける~!

ということで、エルフの街に行って、クエストを受けることにしました。......more
2006.12.18

トレハン

結局…もしかしたら一ヶ月課金するかもです…。
びっくりするくらい、相方がUOにはまってます。
…いや、私もか!

うん~・・・確かに、UOはROよりやれることがすごく多いからなあ…。
レベル制限とかそういうのもないので、突然怖いとこ行ってみたりもできるし、
あれもこれもやってみたい!ってなるよね。
しかも、キャラスロは5。それでも足りないくらい…いっぱいスキルがあって、欲張りな私はアレもこれも!てカンジw
相方もそんな感じなのかしら。......more
2006.12.17

GG

さて、GGです。
今回は、Missing-Linkとして参加してきました。
実は先週は、リアル事情によりGG参加できなかったのでした。



UOとかやっていて、次のGGどこででよう、と土曜日に気づいた私。
ということでお呼びをかけてくれてありがとう(ノ_・。)
実はそういうのが嬉しかったり。......more
2006.12.17

すっかりクリスマス

ちょっと入らないうちに、ROでクリスマスパッチが来てましたね。

めりくりだあ。


今日はちょっとSS多いので、Gvの感想みたいなのは違う記事で書くことにします。
とりあえずGv前……......more
2006.12.17

了解しました。

今日は、自分の家から数秒にある鷹の家へ…走っていったら、名前が見えました。
あ、いるのか~と思ったら………......more
2006.12.16

服を作るには、まず、羊の毛取りから。…ってちょっ

こんばんわ。
今日は、フェルッカの穴場で、羊の毛を取ってきて、それを糸にして布にするということを二人でしていました。


服を作るにも結構大変です。
ということで……、どんな服がお好みですか?と全部作って、相方に着てもらってみる----------
どんなのが似合うかなあ……??......more
2006.12.15

SSちゃんと撮れないし(笑)

さて今日も行ってきました。

凄く危険だけど、がとても強調されてます…。


*しくしく*

その後その「凄く危険なところ」に行って逝きました!
SSとってないし><
よっぽど必死らしいです…。......more
2006.12.14

8徳クエスト?

ROでモンク95にする目標はどこへ行ったやら…のちはです。
こんばんわ。

ROの課金もったいない気がしますが全然入ってません(´・ω・`)

ということで、
今日は、8徳のクエストを案内してもらえました。
ワーイ。......more
2006.12.13

MAF

カテゴリーつくってみた…。
しばらくROはお休みしそうな予感がしなくもないです。
Gvだけどこかで出させてもらおうかな?......more
2006.12.12

変わっていることがいっぱいで、戸惑いつつも。

今日も今日とて、Ultima Onlineへ行ってきた、ちはです。
こんばんわ。

ところで、ルルフがしゃべるようになりました。
この子の名前、あるヒトのわんこの名前からもらいました。
もらったからには、大切に大切に育てないと、と思います。



ところで…

おいしいおふらいんって何?!Σ(・□・ )

オフラインって、おいしいの?(’’

さて、今日も旅立ちましょう。......more
2006.12.11

UO

色々あって
一週間だけ、UOに戻ることになりました。

理由としては…。
うん、相方がちょっとやってみたいって思うと言ったのもあるのですが…。

長い間連絡が途絶えていた、私の親愛なるヒトがギルドのBBSに書き込みされていて。
突然連絡が途絶えてすごく心配したんだけれど、リアルのことはあまり話さなかったので、連絡の取りようもなく。
途絶えてから1年以上過ぎた今、書き込みが。
こちらから連絡が取れない状態ということで、「それでも、きっと糸はつながってるから、いつかきっとまた会えるはず」と信じて頑張ってました。
だから……
細く細く、やっぱり糸はつながっていて、とても嬉しかったのです。......more
2006.12.10

コロコロ海賊団

今日は、少ない時間を縫って、ニブルにいってきました。

知り合いにあいまくり!

いぢられた。
20061210_2.jpg


さて、時間がいっぱいいっぱいだったのですが、GMイベントあるということで、ぎりぎりまで見れないかな…と突撃。......more
2006.12.09

クエストって何気なくおいしいね。

今日は、クエストしまくりでした。

レッケンベルのアルバイトクエと


歴史学者クエスト
20061209_2.jpg

......more
2006.12.07

さて、次は…

さてさて~!これからは!
昨日プリが上がって、もう170Mとか上がる気がしないので…。
0%のまま止めておくことにして、(た、たぶん)

モンク上げをしていこうかなと思ってます。
目標は…今年中に95…は無理だろうなあ(ノ_・。)
ハイプリ以外で生体に行ってみたいものです。


そして相方もレベルアップ。

そいえば…、この謎の美女プリさん、誰だろうって結構思われてるようですが、謎のままにしておこう。うん。
ぜひROで会ったら、口説いてください(にやり)......more
2006.12.06

久しぶりレベルアップ♪

毎日朝1時間半……狩ること数日。



やっぱりここはお気に入り。
最近ここに住んでます。

同じ時間に秘境に行くと、なぜか同じヒトに会います。
同じような時間に狩ってるんだなあ…とか思ってみたり。......more
2006.12.05

天使の忘れものとバグ?

WISが来たので、亀島に行ってみると…



天使の忘れものだっ!!

なんとも…ぱたぱたしてて、羽っぽくない動きというかなんと言うか…。
妙に目を引くというかなんと言うか…。
天使の忘れものって…天使が忘れてったの…!?
頭に天使が羽つけてるの…?!シクシク。

20061205_2.jpg



ところで、バグで、BBが24HITになってたり、アンクル1個設置してASで飛ばすとその辺にいる敵全部止まる(どうやら複数に分裂する模様)とか、麦藁帽子がプルプルするらしいですよ……。
さて、いつ治るのかな(´・ω・`)
2006.12.05

TOP絵

あしゅら!はおー!きゅん!!......more
2006.12.03

GG

今日は、EwigeRuheとして参加してきました。

収容になったのはFAST同盟のAlbanova。


はっきり言って、私は作戦書も何も読んでない上にIRC入ってないので、情報収集はギルチャとPTチャだけ。
私の目線から見たことしか書けません(´・ω・`)
なので、読むヒトは間違ったこと書くかも知れないわ~ということを、できたら知っておいてください。......more
2006.12.03

jobレベルアップ(’’

よっこらしょ~!


と、ちまちま朝狩りニブルでためてきた、jobが上がりそうだったので、旦那様に「ちょっと生体つれてってjobあげさせてください!」って言ってみました。

99.9でちょっとぎりぎりにしてから突撃。
死ぬのが先か!上がるのが先か!......more
2006.12.02

変わらないなあ!

只今、朝狩り実施中の、ちはです。
こんばんわ~!


朝って空いてて、ちょっと歩くだけでMHにあたるので、/e8です(謎



はてさて、それから夜中に入ったのですが......more
2006.12.01

過去に戻れないならまた新しく作ればいい(オフライン)

久しぶりに、少し書いてみたくなりました。
でも少し見られるのが恥ずかしい。......more
