ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--


2007.01.25

GMイベント**エンサイクロペディア編纂** Yes?

すっかりさぼってます(’’;)

さて…今日は、GMイベントがありました。




25日、20時半過ぎ……TCが叫びだす。

『ライキューム館長のマライヤがエンサイクロペディア編纂に協力を求めているよ!』

イベントだだだ!!
わくわくしながらライキュームに直行。
…が思ったより人がいない(笑)

マライヤさんも「やはり多くの方が真実の本を求めて冒険にいらしているようですね」と言っていました。

ウン…狩場にいるとわからないよね…。

エンサイクロペディアとは、百科事典のようなものらしいです。
それで、冒険者の「生きた言葉」を探している、とのこと。

そこで…有名人の(…と鷹が言ってたのですが)kaoriさんがこういいました。

UO_20070125_2.jpg


Kaori「ホコツ・・・とか?」(*1)
Mariah「ホコ・・ツ・・・? なんですかそれは?」

Σ(・□・ )!?
鷹がほこつのひとを乱入させ…スケッチを取るデンビーさん。


ということで、kaoriさんの名前と共に、エンサイクロペディアに『ホコツ』が追加されました!


コレは大変だ!!!



その後、みんなでYes?でさりげなく記念撮影。

どうしよう!?
ホコツ追加されちゃったよ!?
UO_20070125_3.jpg
Yes?


(*1)…下の全ログの中で明らかになります。

ということで、GMイベント(hkt)全ログに興味持った人は、ここから。......more
2007.01.20

うおみん?

うおみんというのを知りました。
MIXIみたいな感じなのね……。

こっちの日記は「これは!!」ってネタのときに書いてみようかなとか色々考えてます。
2007.01.17

Bighted Grove

今日は、MLダンジョンの一つBighted Groveに逝ってきました。(誤字じゃないです!!)

二人じゃいけないところも、三人ではいけるって、すごいですよね。


なんだか、どぎつい色のモンスターが多かったです。

まあ~すぐに…

灰色の世界に行ったので、幽霊で探検してました。
ヒドラみたいなのとかいました。
UO_20070117_2.jpg
この間、前衛二人は必死に走り回ってました…><
足速くて振り切れないんだよねtt ………
......more
2007.01.16

ドラゴン尽くし

今日はドラゴン尽くしでした。

かなりつよい古代龍。


倒した瞬間しか撮れなかったですが。
(しかも、れいわスキルで色変わってる)

がぶっと一回かまれるとHPの半分持っていかれるとか、痛すぎです!
やっぱりすごいドキドキするので、今度は影龍へ。
ドラゴン系では…沼ドラ→ドレイク→ドラゴン=WW→影龍→古代龍て感じの強さだとおもうです。......more
2007.01.15

もんもん。

RO関係のGvで有名な方々の足跡があってビビリマス。
きっと、ナンダロウ、例の有名なリンクに4B(?)として入っているからなのだろうけれど……。
実はRO休止中です!
雑な日記で、日々HIT数が減っているわけですが、めげません(何
ROやってるヒトにもUOの楽しさわかってもらえたらな~とか思いつつ、分かりやすく書いてるつもりでございます。
こんな私でもいいという方は、隅々まで見て行ってくれるとありがたいです(ノ_・。)

きっと4月までに2度はGv出るかと思います(’’
(少なっ!!!)

さてさて~!今日は、もんもんもんはうがありました。
…うそです、テイムして作りました。


再描画されなければ、襲ってこないという、無害なコたちです。
わにの名前見れば無害なことがわかるでしょう……

えぇ・・・本当に無害なんですよ。
再描画さえしなければ!!!
騎乗動物に乗ったりとか、家のテレポーター乗ったりとか、しなければ!......more
2007.01.14

だってネタSSとれないんだもん!

いやあ…。
UOに、ほぼ移行してから、日記がとても雑&さぼりまくりな気がします。

でもね、でもね!
UO…なかなかSSが撮れないんですよ!
ゲーム自体にそういう機能なくって、画面キャプチャしてる状態なのね……(i-i)
結構つらいですね

ということで。
今日は、BNN更新されました。
魔法使いの弟子。


ウェクストンさんのお手伝いをする感じでしたね。
何が出来上がるんだろう!

それから、今日は織成魔法のクエをやってみました。
エクソダスダンジョンものすっごい久しぶりに行ったんだけれど、
入り口で死にました(ぉぃ
いやあ…久しぶりに、毒で死にましたよ(笑)
魔法でHPあかくなってて、毒だかなんだか分からないうちに死亡、とか。
ある意味楽しかったです。


必死すぎてSSがなっしん!
ということで、クエスト終わったときのセリフでも…(つまらないですね、ごめんなさい)
UO_20070114_2.jpg

2007.01.11

るーんびーとる

今日は…!
火炎瓶作りを、あてさまに教えてあげよう!と思って、酒場で材料買ってました。



バックパックがすっごいことになりましたっ!!!!


これは…整理するのもメンドクサイ(i-i)

そんなこんなで…火炎瓶作って......more
2007.01.10

とぢこめられたコ。

今日は…相棒の行ったことないダンジョンへ行ってきました。

シェイムとヒスロスかな。
まだまだ行ったことないとこありそうです。

シェイムの、エルダーーゲイザー沸き地点にて


あてさまが袋小路に閉じ込められてました…(笑)

いやあ。
ちょうど、いい位置に宝箱沸いたんですよ…(笑)
2007.01.09

DOOM

さて、今日は予告どおりDOOM突撃です。

鐘鳴らした後、緑先生(だったっけ…?こんな呼び方してたような記憶が片隅にある…)を叩いてたら


骨龍きたあ~!(SSには写ってないです)

こわこわ。......more
2007.01.08

やっと復帰

ご無沙汰してました(’’;)
やっと復帰できました。

さて、ソンナカンジで入ってないうちに……


お気に入りになってしまいました。
やっちゃった。
もう離れられなくなってしまいましたよ。......more
2007.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
最近ROからUOの日記になりかわっておりますが……。
今年もどうか、よろしくお願いいたします。

さて…昨日の出来事を少々。

禅都の街にMLダンジョンラビリンスにしか沸かないリスがいたので…。
思わずテイム。の図。
......more
