ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--


2007.03.25

う~

PCご臨終のため、日記更新がさらに不定期になりそうです。
復活を待ってくれると、泣いて喜びます。
ウワーン。
2007.03.18

横で宴会

今日は…やっと、抵抗のいいクーシーさんがお気に入りになったので、早速育てよう!と思い立ち、黒先生スパーを始めた、ちはです。
こんばんわ~!

黒先生、とは…。
採掘スキル65以上で、なおかつガーゴイルピッケルというもので黒い鉱石を掘ろうとするとき、出てくるエレメンタルの一つで、シャドウエレメンタルといいます。
このモンスターは、魔法攻撃が一切きかず、ペットの攻撃も無効化してしまうという特徴をもっているので、倒すときはPCの打撃攻撃かワンドしかないようです。

家の目の前で掘れるので、かなりイイ!

ということで…クーシーに壁役やってもらうと、そのまま…ぼぅっと見てるだけで上がります。
余計なことしなければ、タゲは変わらないので横で宴会することにしました。
UO_20070318_1.jpg
ものすごい酔ってます!!!......more
2007.03.17

Ultima Online きゃらくたあ

はてさて…だいぶUOの日記書いているので、キャラクターを…紹介してみたいと思います。......more
2007.03.16

ライキューム急襲

いつもなら、この時間に昨日のネタを漁っているのですが…
昨日はぼーっとTCの前で生産しただけだったので……
ネタがない(ノ_・。)…ということで
最新情報をお届けしてしまおう!と、リアルタイム日記を書いている
ちはです。
こんにちわ~?かな、微妙な時間だw

今、ムーングロウ、ライキューム図書館がダークウィスプに占領されつつあります。
ライキューム急襲(BNN)


BNNによれば、おびただしいほどの魔物が攻めてきて、図書館の警護に当たっていたガードさんたちが簡単にねじ伏せられたとか。
ということで、街の防備が全く機能しない状態になってるらしいのです。

外に出てきたダークウィスプをたたいてみると、どうやら黄色いバリアのようなものを出して、その間はダメージが全く通らない状態になり…。
しかもフレッシュゴーレムを召喚してくる。
UO_20070315_2.jpg


…ということで、ライキュームに残っている学者さんたちが心配だ!!!
と、ライキューム進入!!!!→......more
2007.03.14

GMイベントに参加するには…

はてさて、今日はGMイベントに参加したい一心で、TC(*)のところで生産上げしてた、ちはです。
こんばんわ~!

(*)タウンクライヤーの略…世界で起こっているイベントを告知してくれるNPCさんです。イベントあるときは叫びまくります。

今日は3月14日なので、なんとなくまったり系の突発的GMイベントでも起こらないかな~とか期待してみたり。


張ること、2時間…(結構がんばった)
UO_20070314_1.jpg
叫び始めました!
ミノックの街の近くに堅いエレメンタルが沸いたようです。

…!?
ということで、幽霊見れるかな?とかいう不純な動機で(ぉぃ)ネクパラで逝くことに。
......more
2007.03.13

クーシーまにあ。

すっかり、クーシーマニアのちはです。
こんばんわ!

すでに厩舎に4匹入ってます…。
ノーマルとピュアホワイトとローズピンクとアイスブルー……。
クーシーの色は、こんな感じの色があります。
いっぱい~
UO_20070313_1.jpg
これは2Dクライアントで見た色です。

今日もまた、クーシー見にダンジョンへ。
二匹目で…
......more
2007.03.12

うわーゲーム(謎

ネタがある日とない日が激しいですよっと。
絶賛UOを走り回り中の、ちはです。
こんばんわ。

しかしFC2のネトゲの日記みてると、ROに比べて、ウルティマオンラインでブログ書いてる人すっごい少ないんだな~と身にしみております。

タイトルの『うわーゲー』
UO_20070312_1.jpg
これです。
ここ、シェイムのメイジタワーなのですが。
この赤ネームメイジ(エネミーオブワンという騎士魔法かかってるのでオレンジ色です)何気なくフェイムが高い…。
ということで、教えてもらってから名声上げに、ひいきにしている場所です。
だって30分で名声0からレディ(最大)まで上がってしまうのですもの。
実はここ…ふぇるっかなので、「ようこそPK様」の場所だったり。
でもなかなか会わないのは、PS会場から遠いからでしょうか…。
……って!ばらしたら見つかっちゃうじゃないか!
ってことで伏字(謎


これ…
このメイジ…フェイム高いくせに、超弱くて……。
私のネクパラ(ネクロとパラディンのスキル持ってる戦士系職業の子をそういうのです)だと、一撃で倒しちゃうのですよ…。

なので…......more
2007.03.02

明日はひな祭り

さてさて…またUO日記が始まってしまいます…
ちはです。
こんばんわ

なんか、この書き出しをすると「よ~~し!日記、かくゾ~」みたいに気合が入るようです。
UOの日記になってからちょっとサボり気味だったのってこれのせいなのかな!?

…しかし…三日間、ROの日記書いてみてUOの日記がどれほど書きにくいか良く分かりました。
・°・(ノД`)・°・
ROだとSS撮れる機能がゲーム内であるので、「ここだ!」ってときにすぐ撮れるのですが…。
UOには、そういう機能がないので、撮ろうとすると、なかなか動作が遅い…。

これだ!って時が取れないって、ネタ道に生きる(!?)私にとってかなりつらいです(i-i)

ということで…やっぱり今日から
また…面白くないこと(多分)をつらつらと、書き連ねて行こうと思います ・°・(ノД`)・°・

さて、ひな祭りということで、ひな壇が禅都に設置されました。
背景はこんな感じ→母から娘への手紙娘から母の手紙
うわさには聞いていましたが…ホクトのひな壇。


なんで「やるなあw」なのかというと…......more
2007.03.01

最後の日~偽ぱぱまま。~

三日目。
課金はする予定まだないので、最後の日となりました。
ちはです。
こんばんわ~!

ゆりちゃんに会えました。

しっかりハイプリになってた・・・!
いいなあ(* v v)


さてさて、そんなこんなで…この豪華な二人にレベル上げを手伝ってもらえることになってしまいました。
ワーーイ......more
