ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.09.17

相方ってなんだろう……(オフライン)

最近書いている(オフライン)の日記。
一人で悶々と考えて、しかも。
誰かが見ているかもしれない、こんな所に書いてしまうわたし…。

あまり愚痴を人に見せるのはよくないと思いつつも。
どんなこと考えているか、わたしの現在進行形だったりします。
もちろん、RO限定(笑)


題名にも書いてありますが。


「相方って何だろう?」


最近、ペアで狩ってたりすると、「相方さんがいていいですね~」といわれます。
相方ってやっぱりよく一緒に狩る人のことをいうのかな…。

ある、引退した友は、「結婚する相手と相方は違う!」と言っていました。
(まるで、リアルな話の上で、『結婚する相手と恋愛する相手は違う』みたいな言い方でした…(笑))
そのとき私は、「一緒じゃないのかな…?」と思っていたのです、確かにそのときは……。
だから、相方って一人なんだろうなって。

ROで、結婚する相手って、恋愛とかそういうのがないとダメなのかな?とも思います。
知り合いで結婚していったヒト、離婚している人がほとんどなのです…。(知ってるだけで4組…)
その4組、一時期のものだけの「恋愛」になったのかそれとも「相方」じゃなくなったのかは、不明です…。

相方がいつも一緒に狩る人なら、その人と一緒の時間がきっと長いし、連絡もよく取れると思われます。
結婚相手が相方じゃないひとってどれくらいいるんだろう…。

うっ自分で書いていて混乱してきました。

たとえば私…。
Vプリキャラでずっといるとして、組めるレベルの某クルセさんに相方だの、夫婦ですよ!と冗談言われたりもしましたが…。
他の組めないレベルのプリキャラでいると見向きもされないんですね…。
このヒトは周りから見たら特殊なヒトなのですがっ!(笑)

やっぱり、メインで組めるヒトじゃないと相方になれないのかなとか…。
そのキャラのみの相方ということになるのか、それともPCの画面観ている人が一人だから、ペアになっていくのか…。
相方だから他の人と狩っちゃいけないなんてことはないとは思うのですが。

相方ってどういう基準なのかな…と考えてしまいました。

私だったら、狩りでも話でも楽しめる人がいいし、それが男キャラさんなら結婚考えるかもしれません。

それは相方、なのかな。
軽く考えたら、狩りにペアで行く、のが相方なのかな…?
そうしたら…相方って何人いてもいいものなの・・・!?!?!?!?
…と疑問に思ったり…。


あるヒトに、「狩りの効率とか、時間が合うとかで結婚を決めないで欲しい」と言われました。
結婚相手としてみるならば、相方じゃなくて、もう少し違うものなのかな…?

結婚を考えると言うことは、狩り以外に……
少しでも心のつながりを求めているのかな…?

そして最後には…。
結婚相手=相方のわたしの憧れのヒト、Sさんみたいになりたいと、やっぱりそこに行き着いてしまう……(・_・;)


つまり…まとめるとっ!!
結婚を考えるなら一人。
だから=相方も一人って考えてたけど…。
何度か違う相手のときに「相方」と言われたので、こういうのって相方っていうヒト、一人選ばなきゃいけないのかな…と深く考えちゃったわけなのです。(・_・;)



うう~ん(i-i)


何が言いたいのか解らなくなってきた所で、一時思考能力停止しておきます…。
ここまで見てくれた方ごめんなさい(i-i)


COMMENT

→ Comment No.73

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.09.17-18:32 + + + *edit

→ Comment No.74

結婚相手は一人、相方=よく逢い一緒に狩る人、つまり相方は同姓、異性問わず何人でもOK。僕も最近相方=結婚相手、だと勘違いしてたw
2005.09.18-06:25 + へびっち + URL + *edit

→ Comment No.77

なるほど…。
(しんみり)
その認識がしっかりしてないからゆらゆらんってするのかなぁ…??
2005.09.18-12:14 + ちはひめ + URL + *edit

→ Comment No.80

相方の定義が人によってそれぞれなのであんまり気にしないほうが良いですよ(’’

多数になると狩友という定義も生まれてきますし・・。

別に結婚相手=相方でも良いじゃないかしら(ぉ

後は自分の感性で(苦笑
2005.09.20-13:34 + yuei + URL + *edit

→ Comment No.83

らじゃデス!(..*)
何かこう…ぴたぁ!って来るヒトいないかな…(希望)
2005.09.20-18:43 + ちはひめ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

