ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--

スポンサーサイト

2005.12.17

Anniversary Special Story ~White Snow Bells~

GMイベントってやっぱりいいなぁ…と思う、ちはひめです。
こんばんわ~!

今日実は、Anniversary Special Story ~White Snow Bells~、二度見てきました。
Lokiで見るのが一番なのですが、見逃すとイヤなので…。(KIAI)

とりあえず、saraサーバーに行ってみました。

……といっても、キャラクターがいるわけでもなく…………。


ノビ、Lv9。


必死の参加です。
ランダムで飛んじゃって、ゲフェンについてしまったので、ゲフェンからプロ、プロからアルデバランまで徒歩です。

Lv9で。


……。
もちろん死んだ振りと、初心者修練所でもらったハエ15個を駆使して、気合でたどり着きましたとも…!



もちろん↑のSSでファミリアーだ!といわれても、叩きに行ったりしません。
(絶対死ぬモン!)
周りの二次職さんを盾にして、必死に群れています。



さて…適度に私が撮ってきたSSを貼っていきます。→→

ROのイベントといえば、煽りや、雰囲気を崩すようなことをいうヒトが多いイメージがあるのですが…
saraサーバーでは
20051217_2.jpg

始終突っ込みやら勝手に解釈したりやら…。
面白いヒトが多かったです。
一枚目のSSは、「妹を見ませんでしたか?」と探している時に。
二枚目のSSは、「冒険者を集います」みたいなことを言われた時に。


意外だったのは、イベントのキャラが普通にしゃべっていたこと。
私が前いたUO(ウルティマオンライン)では当たり前だったのですが、ROでは、ただ文字流してアドリブなしで、周りのヒトの言うことも無視して進行されるものだと思っていましたが……。
20051217_3.jpg

おちゃめ……!
(後で見てみると、Lokiサーバーと台詞が結構違いました。)


誰かが好きだ~と叫び、オルトラットさんは
20051217_4.jpg

かっこよく断ってました(笑)
周りからもかっこいいかっこいいと、盛り上がりました。


…がしかし。
本命のピアリィさんに……
20051217_5.jpg

言われて、たじたじ。
聞いたところによると、10年前にルティエに住んでいて、ピアリィさんを守るために頑張っていたとか…。
だからオーラ…!
(振られてたけど)
私は好感度アップな人柄でした(笑)

さらに、間違えて、
20051217_6.jpg

お茶目。


さっき作ったばかりのノビなので、テレポートスクロールを手に入れられるはずは、なく……。
穴のところで待っていたら。
穴から大量のモンスターが…
20051217_7.jpg

つまり……、俗に言う、枝テロですね…。
ヒトが少ないので、あっという間にばたばたとみんな死んでいく…。

…ということで、適度にストーリーを齧ったところで…!


Lokiサーバーです。
みんなに行こう行こう誘ったのですが、ほとんどのヒトに断られました…… ( p_q) シクシク

…ということで、初めはこげぱんさんとデート状態で
20051217_8.jpg

ふぁみりあーだああぁ!
(たたきたかったけれど重くて動けなかったという)


saraより、さらに重たくて、モンスターが沸くたびに鯖キャン……。
20051217_9.jpg

うっ(i-i)

やっと動けるようになったら壁の向こう側にすごいモンスターの数。
20051217_10s.jpg

saraサーバーより、圧倒的に沸く数が多かったです。
その場所にいるヒトによって、沸く数決めてるのかな…?


そして、さっきドコにいるか全然わからなくて会話だけ聞いていたのですが、ちゃんと動いてました。
エモもだしてますね・・・!
20051217_11.jpg

しかも、ピアリィさん、速度増加をかけてくれます。
みんな穴の所に行ってるから、周りにヒトがいないw


さて…Lokiではどんなアドリブがくるんだと思っていたら……。
20051217_12.jpg

ペコペコについて…(・・;)

でもやっぱり振られるのは変わってなかったけど。


印象的だったのは…。この台詞。
20051217_13.jpg

saraでは
「皆冒険者として熟練しているはずだから、

守ることくらいは出来るだろう! たのむ!」


と言っていたのに、

Lokiでは。

「それぐらい聞けるよな、聞けないのは恥ずかしいぞ」と。


これは、サーバーの雰囲気に関係するんだと思うのだけれど…。
はっきり、Lokiはやばい、と証明されました…。
saraだとストーリーを楽しむ雰囲気があったけれど、
Lokiでは、「モンスターまだ?」とか「話しなげーよ」とか、『モンスター目当てのヒト』が多すぎました…。


結局私は、スクロールを持っていたにもかかわらず、重すぎていつの間にかセーブポイントに……。
はぁ…。せっかく気合いれたのにぃぃ(i-i)
20051217_14.jpg

けれど最後に、ちゃんとシィルティーナさんも見ることが出来ました。

イベントは……。
これから他のサーバーで楽しもうかな……。

UOのイベントは突発的でしたが…。
その世界の住人になりきるヒトが多いので、楽しかったのです。
saraでは、UO時代を思わせるようなイベントの楽しみができました。
他のサーバーでもっといいところありそうだなぁ…。

はっきり言って…saraサーバーのオルトラットさんのほうがかっこよかったデス!
saraサーバーのピアリィさんのほうが、毒があって素敵だったデス!

言葉が少し変わるだけで、雰囲気が全然違うヒトになるんだなぁ…と実感しました…。
違う物語みてるみたいだったもん(笑)


でも。
イベントは楽しいですね!

COMMENT

→ Comment No.249

loki鯖なら現場にいましたぞー。
スクロールなくて、どうせ中は阿鼻叫喚のエリアだろうからと、
行くだけムダって感じがして結局中にはいきませんでしたが。

しかし、癌のイベントは独りよがりなイベントで、
なおかつモンスター討伐orアイテム集めなかんじで、
楽しむとかがあまり無いで…殺気だってばかりです。
私的にはストーリーを楽しめればいいかんじなので…

ひさびさに、イベント企画してみようか…なぁ?へっぽこだけども>、<
2005.12.18-16:03 + フェン + URL + *edit

→ Comment No.250

フェンさんが発言してるの見ましたよ…(’-’*) フフッ・・
そのせりふは…。「テレポスクロールケチってバックステップで行こうとしたら入れなかった」と…ー~) ニヤ

そうそう…独りよがりっていう言葉がぴったりですね……!
でも今回驚いたのは、「スキル使用しないでください」といっていたこと…!
私が前いたUOでは、それは当たり前で…。
スキル使うヒトがいたら「カエレ!!!」だったので…。
ROはストーリー楽しめないものだと思ってました(i-i)

個人的なイベントも楽しそうですね…!
人手が足りなかったらお手伝いさせてもらおうかな(笑)
2005.12.18-23:11 + ちはひめ + URL + *edit

→ Comment No.251

仕事場で携帯から日記見させてもらってます(仕事しなさい)
イベント途中で抜けちゃってスイマセンでしたぁ…m(__)m

私的にああいうイベントより個人個人で進められるストーリーイベントとかやって欲しいかも♪
仕事の都合上、毎夜居られないのでかなり切実にやって欲しい罠…orz

@呼び方は『あかり』のままでOKですw
変なのじゃなければ気分でニックネーム付けてもOKですよ。
でわ~。
2005.12.19-00:40 + Ema-M + URL + *edit

→ Comment No.253

確かに個人個人のだと、いつでも楽しめていいよね…(笑)
でもなかなか、動いてるのをみるのも、素敵なのです!
ROはもっと、ロールプレイできるヒトが多くなるとイイナァ…と思います。
こう…もっとひきつけるようなイベントを…!

UOでは、世界にかかわるイベントだったので…ブリタニアという国なんだけれど、イベントに参加したヒトによってシャード(サーバー)ごとに結末が違っていたり…。
たのしかったなぁ…。
ROももっと、そんな風になってくれたらイイナァ…とおもいます。
2005.12.20-22:15 + ちはひめ + URL + *edit

→ Comment No.255

ブリタニア…ロードブリティッシュがおわすところですねー?
私もウルティマはむかーし小学生高学年の頃、ウルティマⅢ「恐怖のエクソダス」とか、
ウルティマⅣ「聖者への道」とかの双葉社のゲームブックに嵌ってて、
魔法を使うのに触媒として薬草(マンドレイクとか)を使ったりする場面を見て、格好いいなーとか思ってました(苦笑
だから、さわりだけ、ちょいと知識はありまする♪

マルチエンディングのシナリオかー…やってもいいが、ちょいと費用が(ぁ
とりあえづ、シナリオを作ったからあとでやってみようかな?と思ってます。
マルチエンディングにするかどうかは…今後の展開で考えます(爆
2005.12.21-14:20 + フェン + URL + *edit

→ Comment No.259

なるほどっ!
そう…魔法使うのに、秘薬がないと、マナあっても魔法発動しないのですよね…。
私は秘薬コストマイナス100%装備で、秘薬なしで走り回ってました(笑)
そう…そして、ロードブリティッシュは、私がROを始める少し前に、いなくなってしまったのです。
なので、ブリタニアは、王なしの世界になってしまっています。
(それからどうなったのかは解らないけれど…!)
フェンさんのイベントに参加したいな~どきどき
2005.12.25-16:24 + ちはひめ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

