ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--


2006.02.21

蚤の市3周年記念祭。

今日は、色々あったので、長くなりますよ~!のちはひめです。
こんばんわ~!


とりあえず、旦那様が入る前に99.9%にしておく…コソコソ。


それからお城へ行ったのですが、GX一発でレベルアップ。
狙ったレベルアップです……(謎


そして、休憩している時に
20060221_2.jpg

画面の端に何かいました………(・・;)


うろうろとしつつ…待ちつつ
お嬢とレナキュンと、ゲフェ東の階段で「シンデレラの劇できるね」という話をしていたら…。
いつの間にかお話が出来上がっており。

魔王(役)が降臨。
20060221_3.jpg

お嬢が必死で倒していて可愛かったです(* v v)


レナキュンが集会に行くといってポタを出していたので、先に乗り込んで、罠を張りました。
20060221_4.jpg

罠だ!!!(謎

…落ちはありません。


ゲフェポタ出してもらって帰ったときに少しだけ精神不安定になり…、
お風呂に行って帰ってきたときに、「そうだ!蚤の市があるんだ!!」と思いつき…。

行ってみました。
今日は、3周年記念祭です。→蚤の市3周年記念祭HP
旦那様は忙しそうだったので、お嬢とまっきぃを誘って会場へ。

そのHPを見るとわかるのですが…、まず初めにこのイベントに。
改ROカルトクイズ大会
20060221_5.jpg

アイテム名をひらがなにし、順番をバラバラにして発表。
その文字から一番最初に正しいアイテム名を、オープンチャットで述べた方に、Pを配布。
というもの。
例:出題 「 ろ ー ぜ ぴ 」  正解 「 ゼロピー 」
とかです。

「ここなんだろう?」と発言したら、きちんと説明してくださって、ありがとうございました…(* v v)


はてさて、これは知識と直感と、タイピング力を求められるクイズです。
一番初めにぴんときて、一番初めに正確にタイピングしなければなりません。

なので……

誤爆の宝庫(謎
20060221_6.jpg

グレイト帽とかグレイと棒とか…!!!
言っている方もいましたが…。
まっきぃも負けてはいません。(多分これは誤爆じゃないです)


皆が間違えてない所で…
20060221_7s.jpg

ぼくsす?
(ネタ狙いのヒトもいますね(’-’*) フフ)


そんなこんなで、だいぶ皆必死で面白い誤爆たくさん。
20060221_8.jpg

ちなみに私は……。
入力中にみんながもう発言していたので、ついていけずに発言できず。
でも、楽しかった(笑)


次に行ったのが、トラップ○×

かなちゃんがスタッフにいたので…かなちゃんのほうにコッソリいたら……。
1回戦敗退(爆
20060221_9.jpg

参加賞を貰っている所…!


そして、次に…クルセ危機一髪!?
20060221_10.jpg

面白い名前だなぁと思いつつ、見学だけ…。

HP1のクルセorHP100のロードナイト(以下LK)のHPを参加者(五人一組)が順番にヒールで癒していきクルセイダー/LKのHPが満タンになるヒールをかけた参加者が負けで、その一つ前にヒールをかけた方が勝ち。

私が見ていたときは、オーラクルセさんがやっていました。
20060221_11.jpg

クスクスエモが素敵でした(謎

そういえば、前のGMイベントでもオーラパラのオルトラットさんかっこいいなぁ~って思ってた気が…。
クルセ系好きなのかなぁ?いや、オーラが!?……かなり不明。
う~~ん、話し方と雰囲気なのかなぁ?
だって、1年7ヶ月、クルセさんという職が苦手だったもんっ!(SP泣かせだから/謎)



それから更にうろうろしていると……
ちな&けーしん夫婦がデートしてたので
20060221_12.jpg

まっきぃが写真撮ってました。


………と、突然風のようにアサクロさんがとおりすがっていく……!!!


あれは!!
フェンさん……いや、アルベルタの街を逃げ回っている怪盗シルフィード!?
捕まえなきゃっ!
20060221_13.jpg

(囲まないと逃げられちゃいます。)


3人で囲んで……後一方だけ。
お嬢お嬢!はやくはやく~
20060221_14.jpg



がしっ!|(|;|_|;|)|ツカマエタ。
20060221_15.jpg

20060221_16.jpg



怪盗さんからPONYを皆で奪ったその時。
20060221_17s.jpg

かっこいい台詞残して去っていきました……Σ(・□・ )

もう一度見つけたときに、高速でバックステップしていっていたので、見失いました…!
そのとき6人くらいが追っていたので「怪盗人気だなぁ」と言っていたのを聞きました。
うん、人気でした(笑)

全体的に見て…。
縁日というか、文化祭というか…。
悪いヒトもいなく、皆で協力して楽しもう!な雰囲気が漂っていて、色々楽しめました。
こういうイベントっていいなぁ、と思います。
ふぇんさんもかなちゃんもお疲れ様でした('-'*)
来年も、私……いけるのかなぁ…?


ゲフェに帰ると……
ノビな軍団が
他鯖から遊びに来たみたいです。
20060221_18.jpg

そして、これから古城の王座へ行くらしいのです。


ちょっとおせっかい心が働いて、見かけたヒトに支援しつつ、お城まで見に行きました。
20060221_19.jpg

壁越しに、じ~~~ッと見ていたら、じ~っと見られました(..*)
3人までしかお城にたどり着いたヒトを確認できなかったのですが…(笑)
みんなであの場で死んだ振りしてたら、さぞかしびっくりネタになったんだろうなぁ!




さて……今日のゲフェンサイドには、偽中国語の後に、妙なブームが到来しました。

必ず発言の最後に「♪」をつける。

今日も、誤爆を期待しつつ…
「きっと、まっきぃなら「♪」を「音符」と誤爆するだろう…」
と、目を光らせておりました。


結果。
20060221_20.jpg

一昨日書いたけど、2分に1回じゃなかった。
30秒に1回だった。(断言)


しかも、もはや『きごう』というタイピングも……
20060221_21.jpg

『い号』になってしまった。
(もちろんこの後スルーせずにいぢめました/酷)


そんな風に、楽しく過ごしていたけれど、実は些細なことで、言いたい言葉をぐっとガマンし…。

ちょうど狩りに誘われたので、行って来ました。
アインへ。
レベル帯が合わなかったので、まっきぃにWIZになってもらいました。
20060221_22.jpg


もう一つのPTはレベル90以上なのに………死者がちらほら。
20060221_23s.jpg

ほらそこに…キノコの死体が(謎


最後落ちる前に、少し話をしました。
私、変なところあるからなぁ…。
本当にごめんなさい。
そして、探してくれてありがとう。

COMMENT

→ Comment No.386

ふははは。元気にしてるかね諸君。
先日は楽しんで貰えて良かった。
そう。私は怪盗シルフィードだ。
ちょっと旅の途中でみかけたもので立ち寄ってみた次第だ。

とりあえず先日の追いかけっこは私としても有意義な時間だった。
君達が私を目撃出来たのは2,3回だったと思うが、
それ以外の時に私が何をしていたか知りたいとは思わないかね?
ふむ。思わなくても教えていこう(横暴

http://nyanmaro.blog39.fc2.com/blog-date-20060222.html

こちらに載せておいた。
気が向いたら見てくれれば幸いだ。

では、またいつか旅路のどこかでな!
風は何処にでも吹いている。
何処にでも吹くということは…どこにでも居るということだ。
神出鬼没な怪盗の活躍を、またいつかお目にかけよう!
では、さらばだっ!
2006.02.23-00:45 + 怪盗シルフィード + URL + *edit

→ Comment No.387

知りたい知りたい~!
ということで見てきちゃったデス(* v v)

またシルフィードさんとお会いしたいです(’-’*) フフ
今度こそは逃がさず…|(|;|_|;|)|監禁!を。
それでもって、カツどん食べてもらうっ!
2006.02.23-15:27 + ちは + URL + *edit

→ Comment No.388

お、何やら面白い人が来てたみたいだねー。
私も蚤の市にいたんだが、残念ながら目撃できなかったよ(笑

もしもあったら伝えとくよ。
カツ丼だけならいただくけど、監禁は勘弁だなーっていいそうなもんだけども(ぉ

来年も、あったらよろしくね(ぼそ
2006.02.24-11:27 + フェン + URL + *edit

→ Comment No.390

!?
言ってたような、気が、しなくも。。。。。!?

今から来年が楽しみです。
参加、できるかなぁ・・・
2006.02.24-17:52 + ちは + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

