ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--


2006.11.24

ヘリオンクエストのヘリオン検証

ひょんなことから、ヘリオンクエストをやることになりました。
ヘリオンクエストの流れは結構サイトに書いてあったりするのですが、
ヘリオンの情報見つけられなかった…。
ということで、実際に行って見れる範囲で調べてきました。



本当は、スタラさんのお手伝いで行こうとしてたんだけどねフフフ。

→さ~行きましょうか。→
ということで、洞窟に入ります
20061124_2.jpg



探すこと5分…。
20061124_3.jpg
いました~!

倒すと目を二つドロップ。
20061124_4.jpg
5回倒してみましたが、全部二つドロップ。
他のヒトが倒してるのを見たとき、一つドロップだったので、確率なのかしら……。
20061124_5.jpg


で、倒して、
フィゲルパッチで来たヘリオンクエストのヘリオン検証。

多分ですので…。間違っていても保障は…(どきどき)


ヘリオン
・HP280kくらい
・不死3・中型(種族はナンダロウ)
・闇GX・闇属性HX・不死属性付与・9999ヒール使用
・ASPD結構高いです。
・MAPに1体、10分沸き



ヒールはもちろん、MDEFそんなに高くないようで、MEが結構効きます。
…といってもかなりHP高いですが(i-i)
ヘリオンの使ってくるスキルは、闇鎧で無効化できます。
闇属性GXとか闇鎧じゃないと結構痛いみたいです…。
種族…そういえば、カリツしか持って行ってなかったので…ダメージみてなかった(i-i)
今度タラとか持って行ってみよう…。
私のプリで、アスムありで30~480くらい、でした。
SSでは、アスムなしで800いくつ食らってますね(’’

注意すべき点は… MAPに1体、しかも10分沸き
他のPTがいると、なかなか会えない可能性が高いです。
どうしても倒したい場合…他のヒトがいるときは根気よく探したほうがいいですね(i-i)
もちろん、ヘリオン倒さなくてもクエストは終了できるそうです。
ヘリオン倒してヘリオンの目を持っていくと、
クエスト終了でもらえる経験値+200kと青箱らしいです。
ヘリオンの目は、落とせる+倉庫に入るので、もしかしたら売れるかも?
低レベルで、どうしても倒せないヒトは、誰か目があまってるよ~のヒトにもらうのも手かもしれないですね…。

最後に、このMAP,リログしても平気です。
戻されません。
逆に言えば…ポタとかテレポ2がない場合…
蝶忘れたら死に戻りしか出来ないという事です。
高レベルだと泣きますね(i-i)

しかも、ヘリオンのEXPが0ですが、周りに沸いている、
レイス、デッドリーレイス、ウインドゴーストは経験値・ドロップがあります
MAPにいる数は結構少ないかもしれないですが…。
しかしデスペナあるみたいです(私は死んでないのでわからないです)
それから、この後モロクに行ってクエスト終了させない限り、何度でも入れます。
お手伝いしたいヒトは終わらせないほうが良さそうですね。

そんな感じで!
これからやるヒトの手助けに少しでもなれれば、と思います。
スタラさん( ^ー゜)bぐー


さて、その後、ろーさまいぢりにアユタヤへ。
また誤字ってるとことがとても好きです。
20061124_6.jpg
(ダメって言われたら名前消そう(’’;))


窓枠強制連行しました。
20061124_7.jpg
レモンでびたみんC取りまくってました(i-i)
47→49になったのかな?
いっぱい上がってよかったです~!

転生の46当たりからスゴイつらかった覚えがあるので…(i-i)


後、関係ないことですが…良く見てくれているヒトは気づいていそう……
昨日、ブログ名を「ちはひめ+RO Diary+」から「* 千羽の色 *」に変えました。
いや~!色々なブログ見て回っていると、何か自分だけのブログ名がほしくって、いろいろ考えてたのですけれど…。
千羽鶴のような色とりどりな、他のヒトの色と私(ちは)の色かけた感じで。
千羽の色。
(’-’*)です。
ぅん、自分だけのって感じがする!(ぉぃ
ダメ?

COMMENT

→ Comment No.785

じゃあ、私は『かにぱんの色』で…。

自滅ネタになりそうなのでやめておきます(。。;
2006.11.26-13:21 + エマ + URL + *edit

→ Comment No.786

かにぱんの色…茶色?(何
2006.11.26-16:02 + ちは + URL + *edit

→ Comment No.787

タイトル変わってたの、すぐ気付いたよ~!
いいタイトルだね(*´▽`*)ステキだ♪
あれかな、リンクのところもタイトル変えておいた方がいいのかな?
2006.11.27-03:13 + 紫苑 + URL + *edit

→ Comment No.788

(* v v)嬉しい
リンクのほうは、しおんにお任せします(’’
好きなほうで(ぇ
2006.11.27-07:12 + ちは + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

