ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.18

トレハン

結局…もしかしたら一ヶ月課金するかもです…。
びっくりするくらい、相方がUOにはまってます。
…いや、私もか!

うん~・・・確かに、UOはROよりやれることがすごく多いからなあ…。
レベル制限とかそういうのもないので、突然怖いとこ行ってみたりもできるし、
あれもこれもやってみたい!ってなるよね。
しかも、キャラスロは5。それでも足りないくらい…いっぱいスキルがあって、欲張りな私はアレもこれも!てカンジw
相方もそんな感じなのかしら。
この前蟻の巣クエで、相方がピンクシード(レアピンクの種)もらってて…私はマゼンダ(これもレアだけど…)だったんだけど、私、マゼンダにはものすごく嫌な思い出があって…。

----------
UOは、種から植物作れるのです。
しかも一つの種からランダムで種類が決まって、違う色の種と交配すると、多種多様の色と種類の植物が出来上がるわけなのです~!
あれです…オレンジ以外は全部趣味の世界に入っちゃいますが、私は結構好きです!(ゴキのバックパックいっぱいにするまで育てまくってた記憶が…)
----------

このクエでもらえる種は全部で3つで、ピンクとマゼンダとアクア。
全部レアな種で、普通の種と違って交配とか出来ないんだけれど…ピンクとアクアが結構綺麗なのです。
マゼンダは(ノ´▽`)ノ ⌒(種)
何だろう、他の二つに比べて地味というか…。くろっぽいというか。
しかも、昔ピンクシードほしくて死ぬほどこのクエストやったんだけど、マゼンダばっかりたまる始末で…。そんないやな思い出。
その中のピンクシードは、結婚できる前提のアイテムのピンクのナデシコが育つ可能性があるのですね。
なので、ナデシコに育たないにしても、とりあえず相方に育ててもらおうとレクチャーしたときに…仕方なくマゼンダの種をお手本として植えたのですが…。


やっぱマゼンダいやだYO!ということでもう一度蟻の巣の卵調べクエスト。

デタ。

ピンクの植物綺麗だから好きなんだよねえ(* v v)
大切に育てることにします。



それから、あてさまは誤クリで愛馬を…自らの手で殺してしまったので…テイムして、ご飯あげよう、と畑に来て野菜収穫しました。
馬にあげるはずだったのに
UO_20061218_2.jpg
自分で食べたらしいです。
むしゃむしゃと。



その後、オーガ特効借りたらしいので、オーガ倒しに行ってみる。
すぱるたんにオーガロード。
UO_20061218_3.jpg
なんか、沸いたと思ったら、おぼれてたよ!

そして…その辺のベンダーで前々からほしかったオウム買って来ました。
止まり木は、私はまだMLアップデートしてないので作れなく…鷹に作ってもらって、オウムはMLアップデートしてないと木に止まらせられないので、相方にやってもらう。もちろん名前も・・・
UO_20061218_4.jpg
な、な、なんて名前をつけてるんだ!!

この後、Picoという名前になりました。


そして、トレハンに連れて行ってもらうことに。
トレハンは、宝箱の中身だしてるときに、たま~にモンスター(ガーディアン)が出ます。それをたとえるならば…。
UO_20061218_5.jpg
黒ひげ危機一髪。


Lv1から4まで行ってきました。
これはLv4。
Lv1はガーディアンでないのですがそれ以上だと宝箱を出したときにガーディアンモンスターが沸くのです。

Lv4結構きつい子がでます…。
UO_20061218_6.jpg


ということでお亡くなりになる二人。
UO_20061218_7.jpg
私…?私は、そ、その………。
あ、やばいと思ったら猛ダッシュで逃げる癖があるので…。
相棒のWWに任せてダッシュで逃げましたとも!

私トレハンできるキャラいないので…、ありがとうとお礼をいうと、Picoもお礼を真似する…。
UO_20061218_8.jpg


ぃゃ!!
UO_20061218_9.jpg
お礼言ったの、そっちじゃないからああああ!!
本当に色々アリガトウ!
更に色々連れて行ってもらう計画があります(何

さて、Picoが絶好調です。
相方が毒ポーション飲んでいいか聞いたら…。
UO_20061218_10.jpg
Picoも答えてました(='ω')

COMMENT

→ Comment No.843

できること多いからやりたいことも多くなるんだよね(=゚ω゚)
2006.12.21-17:27 + アクセラ + URL + *edit

→ Comment No.844

だよねえ。
私も新キャラつくってみたいかも…。
窃盗パラディンとか、釣り侍とか……。
乞食料理人とか……!
楽しそうだよね!?
2006.12.23-16:37 + ちは + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

