ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.12

うわーゲーム(謎

ネタがある日とない日が激しいですよっと。
絶賛UOを走り回り中の、ちはです。
こんばんわ。

しかしFC2のネトゲの日記みてると、ROに比べて、ウルティマオンラインでブログ書いてる人すっごい少ないんだな~と身にしみております。

タイトルの『うわーゲー』
UO_20070312_1.jpg
これです。
ここ、シェイムのメイジタワーなのですが。
この赤ネームメイジ(エネミーオブワンという騎士魔法かかってるのでオレンジ色です)何気なくフェイムが高い…。
ということで、教えてもらってから名声上げに、ひいきにしている場所です。
だって30分で名声0からレディ(最大)まで上がってしまうのですもの。
実はここ…ふぇるっかなので、「ようこそPK様」の場所だったり。
でもなかなか会わないのは、PS会場から遠いからでしょうか…。
……って!ばらしたら見つかっちゃうじゃないか!
ってことで伏字(謎


これ…
このメイジ…フェイム高いくせに、超弱くて……。
私のネクパラ(ネクロとパラディンのスキル持ってる戦士系職業の子をそういうのです)だと、一撃で倒しちゃうのですよ…。

なので…
沸く→死ぬ→沸く→死ぬを2秒ごとくらいに繰り返していて…。
しかも、一応『人』なので

音聞くだけだと


かきーん(叩く音)

うわ~(死ぬ声) 

ざしゅっ(斬った音)

うわ~(人の死ぬ声)

かーん(何か大事なところにあたった音)
うわ~(男の人の死ぬ声)

ざくっ(斬り捨てた音)
うわ~(間違いなく死ぬ声)


ってなるわけなのですよ。

うわ~ゲー。
あてさまが名づけたんだけど、つぼに入りました。


…ということで、長ったらしく説明書いちゃったけれど…しばらくその
うわーげーやってたら。

霊話のスキルがGM(*)になりました!
(*)グランドマスター。100になったってことです
UO_20070312_2.jpg
霊話のスキルって、100以上になると、幽霊としゃべれるし、幽霊が姿現さなくても見れるし、自分が幽霊のときも相手と会話ができるのです。

つまり…普通死ぬと、UOで有名な幽霊での発言……
生きている相手にとっては
『OoOoOOOooOoO』
とかになる会話が……なんと、普通の会話になるのです。

ひそかな私の夢でした…
やっと叶ったよ(i-i)

ということで!!

早速
UO_20070312_3.jpg
愛沼ドラに私を殺してもらう。


で…、発言してみる!
UO_20070312_4.jpg
どうやら通じたようだ(謎
…いや、ホントに通じてるのかワカンナカッタケドネ


その後、あてさまに死んでもらって…試しました。
UO_20070312_5.jpg
霊話スキルって面白いね!


そして…世界では……
老婆イヌさんが裁判で乱入して騒ぎを起こした件で監獄にぶちこまれてたらしかったのですが…
釈放されたようです。

このイヌさん、うるさいことで有名。
監獄に何年も勤めているガードさんも、ほっとしたとか何とか…。
ここで話が見れます。
UO_20070312_6.jpg
いやあ。
ほんとにうるさいw

しかも、街歩き回って叫びまわっているようです。
たいていお店の前で叫びまくってる…。

そんな中、あてさまが必死にネタをつくってくれようと、発言。
UO_20070312_7.jpg


ぇ(='ω')?

UO_20070312_8.jpg
ばばあパワー強し。
しっかりかき消されてます。





だって………




















これだもん!!!
UO_20070312_9.jpg
画像編集してもわかりづらいこのせりふ。
どうやら「お犬様(謎」と言っているようです。

…多分。
ははは




最後におまけ。
カウンセラーさんに会いました。
ほかの人が呼んでたです~。
UO_20070312_10.jpg
カウンセラーさんは、忙しいGMさんに代わってプレイヤーの困りごとを聞いてくれる人です。
テンプレ回答なんてありません!
ある程度ロールプレイもしてくれるので、話聞いていて楽しいです。
しかし、なんか素敵なものを持ってるなあ…。
いい色!

(今回はちょっと、呼んだ人がシステム側の方に文句があったらしいのでそういう話してましたが…。)

COMMENT

→ Comment No.912

おひさしです~
私もすっかりROひきあげぎみです。
次の定住先としてUOがあがってたのですが、グラフィックがき●いということで保留。てかやる時間ないっす;;
楽しい日記いつも読んでます~
でねでね、どこにキャラがいるかわからないの。毎回SS画像を必死に探してる子がここにいますよ!黒魔道師の帽子見たいのかぶてるのがちはきゅん?
2007.03.13-09:45 + ひなゆぅ + URL + *edit

→ Comment No.913

ひなゆん(..*)
お久しぶりです!
UOは…確かにグラフィックというか、自分の姿というか、PD(ペーパードールといいますが)がき●いですね…!!!
なんか、ゲームを始めよう!ってときにその姿が出てきて突然萎えるのです(ぉぃ
キャラクターは、ROみたいに見た目かわいくないし…(それでROに移ったのだけれど…)決まった職業っていうのもないのだけれど服によって、個性出せるのは結構いいかも?

それを乗り越えれば、かなり居心地のいい世界だったりします(* v v)


そっか…そういえば、自分のキャラ紹介書いてなかったかも!
ROみたいに自分のHPバーとか、発言に名前ついてたりしないから、全然わかんないかも…だね(ノ_・。)
今度書いてみます!

そう…!三角の帽子かぶっててオレンジなのが私です。
あと…白くて黒い帽子かぶってて不良ぽいのが私です!
2007.03.14-13:19 + ちは + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

