ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.03.14

GMイベントに参加するには…

はてさて、今日はGMイベントに参加したい一心で、TC(*)のところで生産上げしてた、ちはです。
こんばんわ~!

(*)タウンクライヤーの略…世界で起こっているイベントを告知してくれるNPCさんです。イベントあるときは叫びまくります。

今日は3月14日なので、なんとなくまったり系の突発的GMイベントでも起こらないかな~とか期待してみたり。


張ること、2時間…(結構がんばった)
UO_20070314_1.jpg
叫び始めました!
ミノックの街の近くに堅いエレメンタルが沸いたようです。

…!?
ということで、幽霊見れるかな?とかいう不純な動機で(ぉぃ)ネクパラで逝くことに。

現地に着くと……
今気づいたけれど、紫ネーム(*)の人がいますね。
そして、敵は、赤い名前の『a copper elemental (Hard)』
かっぱーえれめんたる、ハード。
堅いって名前だw
UO_20070314_2.jpg

(*)GMさんが操作するキャラクター。
しかし、カーソル当てただけじゃ普通の人。
というか景色に同化してるよね!?
このとき私の目は、エレメンタルしか入ってなかったです(笑)


近づいただけで「ぼやややん」という音と共にHP吸収されてるんだか、範囲攻撃なのか、HPが半分弱持っていかれる。
…ということで自分を回復する前に…二、三度「ぼやややん」とされると




こうなりました↓
UO_20070314_3.jpg
いや…某チャンネルで必死に発言してみたり、誰かさんにメール送ろうとして、その場で突っ立ってたらですね、あっという間に灰色になっちゃったんですよ!!


前衛が倒れまくる…!
というか私も一撃食らわせて死ぬ…(弱い)
その間、Vernさんも必死でした。
Vern: ピッケルが折れるかもなぁ
Vern: けど!殴る!!
Vern: おおおおおおおおおおお!!!
Vern: この!
Vern: この!
Vern: *ぜーぜー*
Vern: ちっともこたえてねぇな
と、殴ってたりとか

範囲の火爆弾投げる人がいて
Vern: あぢぢぢぢっ
とやけどしそうになってたり

途中で気づいた人が
「Vern貴様か犯人は!」
と言ったのに対して
Vern: 今はちと助けてくれ!!
と、懇願。

その間に徐々に人数が集まってきて、メイジ砲台もすごくなってきて…
UO_20070314_4.jpg
前衛で倒れる人が少なくなってきました。

しかし…このVernさん…。
鎧着てなくて、抵抗0ぽいのに…倒れなかったヨ!!!
(いや、GMイベントの主役が倒れたら大変かもですが……)
強いのね…(ノ_・。)

しかし、弱い私は攻撃が痛いっ!
UOではSTRが125にしかできないので…HP増加の装備つけてなかったらSTR125でも、HP114くらいなのかな?
(最大にしたことないのでわからない子。)

それなのに、これです。
UO_20070314_5.jpg
緑の数字→私がダメージ受けている数字。
赤い数字→私が与えているダメージ。

……………。
って…なんだろう?・°・(ノД`)・°・
一桁のダメージしか与えられませんでした。
しかも半分くらいダメージ反射してきてるし……
そう、2っていう緑のダメージが反射されてきてるダメージ。



…このあと死にました。しくしく。

死んでいるうちにエレメンタルは死にました><


ピッケルを、
Vern: もう数えるのもだりぃわ……
な、くらい折ったらしい、Vernさん。
終わったということをTCに伝えに行こう、ということになったらしいです。
(私はその前にTCに走ったのでその間の会話は聞けませんでしたが…)
UO_20070314_6.jpg



ということで、ぞろぞろと、ミノック銀行前のTCの元へ。




(***)ここからログ貼ります。
身内というか私と相方の名前は消さないでおきましたが…。
MargaretさんはTC。
Vernさんはさっき言ったとおりなので、名前消していません。
PCの発言は頭文字だけ残しておきました。







Margaret: 最新情報!
Margaret: ミノックの鉱山ですんごい固いエレメンタルが掘り出されたって!冒険者の救援求む!!
Vern: おい!!!
D: 終わったよーw
Vern: そこのクチの悪い羽帽子!!!
Moulin Rouge: w
Vern: いつまで叫んでんだよ!!
D: 叫びまくってる
UO_20070314_7.jpg


Margaret: 最新情報!
Margaret: ・・・あら?
Margaret: 最新情報!
Margaret: ・・・あら?
Margaret: 最新情報!
Margaret: ・・・あら?
Moulin Rouge: !*
f: お
c: おわりましたよ^^
Margaret: 最新情報!
Margaret: ・・・あら?
Vern: もう終わっちまったよ!!
D: 終わったよ
Vern: 大勢、助けにきてくれたからな
r: w
D: おかげさまで
UO_20070314_8.jpg

Margaret: 最新情報!
Margaret: さすが冒険者たちよねー!
Margaret: 最新情報!
Margaret: さすが冒険者たちよねー!
f: おお
D: pu
Vern: おう、本当にな
Vern: ありがとな
Vern: 駆けつけてくれて
Moulin Rouge: 街も安全だね
D: あれだけ?
Vern: おかげで命拾いしたぜ
Margaret: 最新情報!
Margaret: みんなありがとうー!
Vern: うんうん
Vern: でな
c: ありがと^^
Vern: もう終わったから。
Vern: そこんとこもきっちり
Vern: 伝えてやってくれ
Margaret: 最新情報!
Margaret: オッケー
f: よろしくです
Vern: 頼んだぞー
Margaret: 最新情報!
Margaret: あんたももう変なもん掘らないでよ!
Vern: *う*
[Axela]: ぶw
A: ww
f: 確かに
D: w
Vern: きょ、今日は日が悪かったんだよ……
Vern: きっと
D: ピッケルも折っちゃったし
Vern: 何本折れたか…
Vern: 本当に堅かったなぁ
Margaret: 最新情報!
Margaret: 冒険者のみんなが集まってくれたから良かったけどねー!
Vern: ああ、そこは同感だ
Vern: みんなが来てくれなかったら
D: これ、ピッケル代にw
Vern: お前さん、今頃
Vern: ぺしゃんこだな
Vern: *hehe*
Margaret: 最新情報!
Margaret: な、なにいってんのよ!
Vern: へへっ
Vern: んじゃ、後は頼わぁ
Margaret: 最新情報!
Margaret: ま、まぁそれじゃ告知するわー
Vern: おう
Vern: んじゃ、俺も
Vern: また仕事に戻るとするよ
Vern: これで安心して
D: お疲れ様です
f: お疲れ様
Vern: 鉱石掘り出せるよ
Vern: ありがとな!!
A: 達者でな
c: お疲れさまでした^^
f: ^^
Moulin Rouge: 気をつけて
Vern: んじゃ、みんなも
Vern: 達者でなー
D: (*´ω`*)ノシ
f: さよならー
Margaret: 最新情報!
Margaret: 堅い鉱物はエレメンタルだったようだよ!冒険者の活躍で討伐された!やったー!
UO_20070314_9.jpg



気をつけてと言った私…。
でも、また鉱山へ行こうとするVernさんを追っかけてみる私。
すると…さっくさっくと掘っている。


You see: Vern
Vern: 当分ここは掘りたくねえなぁ
UO_20070314_10.jpg
Moulin Rouge: ふふw
A: また出たりして
Moulin Rouge: でたらこわいね
Vern: いやいやいやいや
Axela: でそう。
Vern: あんなのそうそう出てこねえって
Vern: よし、中にすっか
A: また出たら大笑いだな


そして鉱山の中へ。
ストーカーのように追いかけてきた冒険者は私を含めて4人(笑)
じっと見守ってみてました。



Vern: ……
Vern: 何もでてこねぇな
Vern: な?
D: 期待してる?
Vern: いやいやいや…
Vern: もう勘弁……
D: *じ~*
Moulin Rouge: *じ~*
Vern: うーん
Vern: もう大丈夫じゃねえか?
D: w
Vern: うん
Vern: 大丈夫そうだぞ
Vern: あ、鞄がぎゅうぎゅうだな
Vern: んー
Vern: とりあえずこれ置いてくるか…
Moulin Rouge: 職人さんも大変だなあ
Vern: じゃーなー


ということで、ミノックの町並みに消えていったVernさんだったのでした……!



相変わらずGMイベントが面白いです。
TCが会話してるのを初めて見たし…!
(発言するたびに「最新情報!」って言ってるのがすごく気になったけどw)
これから似たような時間はTCの前にいようかな…?とか思ってしまう、私なのでした。
イベントだいすき~!





さて、おまけ。
この子。
攻撃してくると、ふぉ~~~!っていうの。
ふぉ~~~!っていうの。
音聞かせられないのが残念(ノ_・。)
UO_20070314_11.jpg
UOやってるひとなら「そうそう!」って思ってくれるはず!(多分)

COMMENT

→ Comment No.916

なかなか面白いイベントでした。
緑の子はふぉー。
2007.03.15-17:39 + アクセラ + URL + *edit

→ Comment No.917

また参加したいですね。
ふぉー
2007.03.16-16:44 + ちは + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

