ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--

スポンサーサイト

2009.08.21

ソウルメイト

やあ! 少し元気が出ました、ちはさんです。
こんばんわ!

今夜は激しく踊ってます。
LIENS_2009821_1.jpg
いえい。


さて、
前の日記の続きです。
あの要請は、ソウルメイトでした。
LIENS_2009821_2.jpg
その方と、少し一緒に遊んだのですが、同じ前衛だったけど、妙にウマが合う……気がする。
ノリが似てるって言うか!

私は、ソウルメイトシステムを試して見たかった好奇心がすごくあったので、先行Oβのときの最後の一瞬に「ソウルメイト誘っちゃえば良かったw」といったら、「Oβ始まったら」、と快く引き受けてくださっていたのでした。
やさしく、面白い人だったので、嬉しかったです。
LIENS_2009821_3.jpg
ついでに、Oβ始まってすぐに要請飛ばしてくれて、凄く嬉しかったです。

公式には、ソウルメイトの仕様について、詳しく書いてなかったんだけれど。
2ndキャラをつくって、ちょっと入ったら・・・
「あれ…?ソウルメイトさんいないのに、わっかがある!?!?!?!?」
LIENS_2009821_4.jpg
どうやら・・・驚きの事実。

ソウルメイトとは、アカウント共有のようなもの。
しかも ここ重要!
1キャラのみでは、ない!

みたいだあああ!
どのキャラで入っても、お互いソウルメイトさん。
普通1キャラごとじゃない!!?!?

凄くびっくりした・・・。
こんなゲーム初めてだ。
それとも、これは不具合なのですか?(ソウルメイトさんを組んだキャラのアイコンになっていたし・・・。)

それに、ソウルメイトさんがいるのに、「新しいソウルメイトを探す」とかいってリストが見れるのはなんでだっw
これでほかの人に申請おこなったらどういうことがおきるのか、興味津々、です・・・。


さてさて、2次職転職の時期まで来たので、転職クエストで迷子になっていたら、フィールドボスを見つけました。

…………


…………………

なむぅ。
LIENS_2009821_5.jpg
初死!
こんな風にしぬんだあ、と学習しました。
さすがにレベルが10も高いフィールドボスをソロとか、普通に死にますよね!

その後に、わからないところをソウルメイトさんに教えてもらってやっとのことで転職・・・。
LIENS_2009821_6.jpg
実は、3つの札を1つにするとかいうクエストのときに、場所がわかんなくて・・・。
クエストの座標に行ってもわかんなくて、ホントに迷子になってました。
水晶みたいなところを、南からクリックしたら、なんとかいけました・・・。
しかし、クエストアイテムとるとき、凄くわかりにくいです、このゲーム・・・。


その後、チェス城(ダンジョン?)とかいうところのクエストばかりになってしまったので、二人で特攻しました。
スキル初期化アイテムをもらえたので、二人とも片手剣だったんだけれど、ソウルメイトさんが槍ナイトさんになりました。
私は片手を貫くぜ!と決めました。
でも槍の攻撃力、すごすぎです><
両手も見た目がかっこいいです><

中ボス、いけるかな?と、座って回復したあと、特攻!!
LIENS_2009821_7.jpg


惜しいところでしにました><
LIENS_2009821_8.jpg
ボスをたたくと、雑魚がわらわらと10弱、出てきて、てんやわんやで・・・。
結構がんばったんだけど(*ノ_<*)
また特攻したいなー!

そこで、またひとつ、驚愕の事実が・・・・。
ソウルメイトスキルが、ダンジョン(?)だと使えない!!!!
ソウルメイトのヒールで何とかやれたらいいね、という話をしていたのに、自分の回復POT頼みという悲しさ・・・!
しくしく。
何で使えないの?そういう仕様なの?;;

COMMENT

→ Comment No.1270

前~にやった、とあるゲームでは
相方がいる状態で、違う人を相方にしようとすると
強制的に前の相方と破談してました・・・><
2009.08.25-18:48 + + URL + *edit

→ Comment No.1271

そうなんだ・・・><
このゲームは確か、ソウルメイトの画面のときに「解除する」って言うボタンがあるのと、NPCから解除する方法があるみたい?です。

ということは、「申請できません」とかいうメッセージがでるのかなあ?
とか、妄想してます(会って数日なので、相手に悪くて、やっぱり実験できない子)
2009.08.26-22:35 + ちは + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

