ある世界で、どんなことしでかしちゃったか、ちまちまと書いてみようかと思います(..*) ちょっぴり重いです。

--.--.--

スポンサーサイト

2009.09.11

みんなの冒険大陸カナン

興味がちょっとでもあれば、やってみたい。
好奇心いっぱいちはさんです。
こんばんわ!

今日は、
【みんなの冒険大陸カナン】というのをやってきました。

ブラウザのRPG(?)ゲームで、ダウンロードいらず。
本当に売り文句のとおり、3分でゲーム開始できます。

なんとなく、かわいいキャラクターに惹かれて・・・。
kanan_20090911_1.jpg
かわいいです。
そして、ペットが飼えます、というかはじめからいます。
ぶたさんがかわいいです。

とりあえず2キャラつくってみました。
kanan_20090911_5.jpg
なんと、ゲーム内に、下着で生まれるんです・・・。びっくりしました。
戦闘シーンは、こんな感じ。

エンカウント式という感じですかね?
kanan_20090911_2.jpg
コンチェルトゲートとちょこっとシステムが似てる気がします。

しかしこのゲーム、めんどくさがりの私の心に響きました。
なんと、戦闘は、自動でやってくれるw
もちろん手動も出来ますが、ぼーーっとしてるだけで戦闘が終わっている。
そして、終わったら敵一回クリックすればエンカウント。

ぼーっとやっていたら、いきなりこんな窓が出てきました。
(後からSS撮ったので、実際に見た背景はとは違いますが。)
kanan_20090911_3.jpg
あせる私。
これは、何だろう、ささやき?耳打ち?WIS??のようなものなのでしょうか?
下にチャット欄があったぽいので、入力しようとするも、反応なし。
なんだこれ!チャットできなかったのか!?
入力できないヨ!?

ということで、さらにあせる私。
しかし、相手の方は、私の返事を待たずにPT送ってくれました。
ありがたや・・・。
PTにはいると、コンチェルトゲートみたいに自分で移動できなくなりました。
戦闘開始もPTL操作依存なので、自動操作のみにしておくと、なーんにもやらないで戦闘が終わってます。
まるでNPCになったかのような錯覚。

何回か戦闘したあと・・・やっとチャット入力できるようになり、発言、できた・・・。
ブラウザのどこかがおかしかったのかな・・・。(’’;)

よかった、なんか「よろしくお願いします」も言えず、無言でPTやってるの、つらかった・・・(*ノ_<*)

そしたら、 「バグでズボンがもらえなかったので、恥ずかしいです」とかいう私の心を掴みOKなことになっているひとで、面白かったです。
はじめは、ズボンを履いていないことが、すっごい気になったのですが、そのうち慣れてしまった私なのでした。


なかなか、キャラクターがかわいいですが、システムメッセージが常に画面上に出ているのが、うるさくて・・・。
あれ、けせないのかなあ。
kanan_20090911_4.jpg

ということで、ちょっとかわいい、カナンというゲームでした~。
ブラウザゲームでこんなに動ける?のはじめてやりました。

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

